ごく普通の日韓夫婦の日常blog

韓国生活/美容/語学/食べ物

学生ビザD-4を申請してきた。領事館申請編

ももちゃんです。

 

さて、前回の続きです。

 

klifestyle.hatenablog.com

 

無事に語学堂申請が済み 、入学許可書を手に入れたら、あとは自分の住む地域の領事館に申請に行くだけです。 

 

◇必要書類

  1. パスポート(有効期限6ヶ月以上必要)
  2. カラー写真(3.5×4.5cm)
  3. 標準入学許可書(コピー可能)
  4. ビザ申請書(申請項目中にある韓国在地、名前、住所、連絡先は必ず記載)
  5. 健康状態確認書
  6. 隔離同意書
  7. 健康診断書(医師からのもの)

だけでした。

 

ちなみに、東京領事館の7/6時点なので変更等あるかもしれません。なので、あくまで参考程度にお願いします。

 

隔離同意書は、新しいものに変わっていました。飛行機の便名などの記入欄がありました。私は、まだ予約してなかったので空欄で出しましたが、何も言われませんでした。

 

提出して、「1ヶ月後サイトから確認してください〜。」と言われたので『電話は来ないですか?』と聞いたら「え??電話、、?」何をいってるんだお前は。みたいな顔をされたので、『はい!1ヶ月後サイト見ます!』と言ってそそくさと出ました。

 

また、更新された情報等あったら、ツイートしたいと思います。

とにかく無事出せたので良かったです。