ごく普通の日韓夫婦の日常blog

韓国生活/美容/語学/食べ物

【妊娠34週】産前マッサージ

私が通っている産婦人科では、妊娠16週以前にチョリウォン(産後ケアセンター)を予約すると産前産後マッサージ各1回40分コースを無料で受けれると案内を受けました☺️

 

しかもチョリウォンも20万ウォン安くなるとのこと...!

もちろんすぐ予約しました!

 

産前マッサージはいつ受けれるんだろー?と疑問に思っていたら32週になった頃、産前マッサージを35週までに受けてくださいとのメッセージが🫡

 

そして先日、34週で行ってきました〜!

 

感想は、んー、、、って感じでした笑

良くも悪くもない、、ってのが正直な感想。

ブログではすごく上手だとか書いてあったんですけどね😅

 

痛さ60%気持ちよさ40%でした。

無料だから良かったけど、お金出してまで追加はないかなって感じです😂

 

なので、産後ケアセンターをでたら出張マッサージを呼ぼうと思いました☺️💛

そのほうが遥かにお金をセーブできるし(倍ぐらいの差が😱)、いちいち産婦人科まで行かなくてもいいので楽。

 

次の病院は36週〜!