ごく普通の日韓夫婦の日常blog

韓国生活/美容/語学/食べ物

韓国入国(パート1)

韓国へ入国するまでの流れを書こうと思います😊

 

私の場合、家から成田空港まではタクシーとリムジンバスを利用しました。

大きいキャリーケース(25kg,追加料金)

機内持ち込み用のキャリーケース

リュックサック

このように荷物も多く重くて移動が大変なので車は便利だと思います。

 

ちなみに、いつも利用している家の近くの駅から出ているリムジンバスは利用者が少ないのか、全運行休止していました。リムジンバスの利用は主要な大きめの駅じゃないと運休しているところが多かったです。

 

リムジンバスは本当に人が少なかったです。私を含め6人程度。

 

成田空港に到着!

f:id:klifestyle:20200814103305j:image

f:id:klifestyle:20200814103407j:image

 

着いてすぐ、キャリーを預けに行きました。

今回は、アシアナ航空(13:20-15:50)を利用しました。

チェックイン前、体温を測定してからカウンターで受付します。

パスポートとビザを提出しました。私は、重さ23kgまで無料だったのですが、2kgオーバーだったのでその場で4260円追加でお支払いしました😱😂

 

手荷物の方も、重さを一応測りますと言われて小さいキャリーケースだけ測りました。9.5kgでギリギリセーフ、、、😂(10kgまで無料)

 

無事にチケットを発行してもらい、手荷物検査に向かいました。

 

f:id:klifestyle:20200814103429j:image

チケットのバーコードを読み込む自動ゲート式

 

検査後、チケットに書いてあるゲートに向かいひたすら搭乗時間まで待ちます😊

 

f:id:klifestyle:20200814103631j:image

ブランドの免税店などは閉まっていました😭

レストランも検査後は少なくなるので、ご飯を食べるなら検査前の方がまだいいかなと思いました😬

 

搭乗手続きとしては、体温を測る以外はいつもと同じでした✨

ビザを見せるのかと思いましたが、見せなくても大丈夫でした。

 

機内では、すぐに4枚の紙を配られました!

 

f:id:klifestyle:20200814102702j:image

 

離陸してから、機内食も配られました!

でも、マスクを外すのが怖かったのでいらないですと伝えました。周りの人は結構普通に食べてました!笑

 

予定では15:50着だったのですが、15:30には到着してました!約2時間ぐらいのフライトです✈️

 

そこから、降りるまでは特に変わったことはありませんでした!

 

次は韓国入国パート2